私的な愛を叫ぼうじゃないか

関ジャニ∞のことばかり考えてしまっています。

2018/7/15 GR8EST札幌公演の感想(ネタバレ有)

誰かの言葉を見る前にやっぱり自分の言葉をちゃんと書かないとな〜と思って、メモ帳を開いたところです。

 

思ったよりも、変わったと思わなかった自分に驚いたのが一番最初で、

 

でも、次にきたNOROSHIはやはり不在を感じて、どうしても目元を抑えながらで

 

その後も、あまりわからなくて、へぶんりBJの並びが、もうストーリー性がありすぎて、この並びめっちゃ亮ちゃんぽいなと思い、

 

ズッコケの途中で、私の好きな関ジャニ∞はここにあるし、この曲をライブで聞いてきたことは変わらないし、その思い出はいつも楽しいものだったな、今日もそれは変わらないなって思った。


無責任も同じくで、無責任をこんなに楽しく愛おしく思ったことなかったので、またひとつ新しい思い出ができたなと思った。
ファイト!関ジャニ!無限大!エイト!、最後の方にはもっと声が大きくなったら楽しいだろうなと私的には思った。

 

後半のアイドルパートは特に、今6人でできるだけのことをやったのかなって思って。他にもやり方はいろいろあったとは思うけど、できるだけ6人で場に立ち、2人×3の組み合わせで、寄り添うようにしていたイメージ。

 

わたし鏡聞けてすっごい嬉しかった…昔の思い出と重ね合わせて、すごくこの曲が心に残っていることに気づけたし、やすくんからの愛がほんわりドームを包んでる感じがして、幸せだった。

 

その前にくらりょが両側の花道に消えてて、おや、まさか?と思ってたらそのまさかでtorn。イントロからのキャー!!!がイントロの間ほぼ続いたのすごかったな。

 

気合いが入りまくっている2人のぶつかり合い、すごかった。
なるほど、ここでtorn。
キャー!!!要員をこの形で入れてくるとは思わず、なるほどなるほどと心の中でめちゃうなづいた。

 

終わった瞬間も、キャー!!!がすごかった…私も叫んでた。
もちろん、全然生でtornを見られると思ってなかったので生で見れて嬉しかったのもあるけど、このライブでこのtornを見せてくれたのがすごくグッと来た。決意表明のtorn。

 

パンぱんだが来て、そのあと横の友達がKINGじゃんと言った瞬間、バンと椅子に座ったKINGが登場して、おわー!と思った。

 

脳裏にヒプノシスマイクが浮かんで、時代先取りしてたなとか思いつつ、やっぱりKINGかっこいい!!

 

くらりょのバックも、こちらもいつもの2倍はキレキレでしゃかりきJr.イズムを感じた。ひなちゃんの横を2人で固めるのよかった!

 

バラード2曲きて、キン男。

そこはかとない、突っ張って誰がやるんだろうそわそわ感に対して、あそこのパートをひとりで最初から最後まで歌った亮ちゃん強かったなぁ、突っ張ってもひとりで腕を組んで、だったし……
どういう意図があったのかわからないけど、あれでよかったんだなぁって、すばるくんとのあのガチッと握ってひっぱりあった思い出を、これ以上は重ねずに行くのかなと思ったら、たまらなかった。

 

前向きで終わってロマネ。


ロマネだろうな、と思って、ど頭、全員が歌い出した時にこれは大正解だって思った。みんなで歌うそれぞれの気持ち、みんなですばるくんの穴を埋めるっていうのをめっちゃ感じた。これからこうやってそれぞれの力を声を重ねて、6人で進んで行くんだなって。

 

最後に、アンコールをやってセンステに集まってきて、なんか1曲かなと思ったら、発表があります。で、やすくんからだったので、個人的にはすごく身構えてしまったんだけど、新曲のお知らせでめちゃくちゃ安心した…

 

曲振りの時に聞き取れなかったんだけど、もう最初から言葉もメロディも歌い方も強いメッセージがあって、この時点ではメンバー作詞作曲なのかな?と思ってた。散らばった思い出をかき集めて?的な歌詞が来て、もうそこで沸点超えてしまった…

 

この曲一曲のことを思って、少なくとも、9月まではずっとエイトについて行くと思ったし、このライブに来た人にとっても、この曲がものすごく大きな存在になるんじゃないかなと思った。

 

ここでこの曲を歌う、強いエイトが好きだと強く思った。

 

エイトもファンもふわふわしてて、とにかくどうしようか探り探りな感じがしたけれど、やはりライブがこれから成長していくのを見たいなと最後の最後で思った。

 

結局、曲はWANIMAさんの提供と教えてくれたので、それはよかった…言う?言わない?で相談してたのかなと思うんだけど、曲終わりでやんまちゃんがおしゃべりしてたのがかわいかった。

 

あとは、MCの並びだとすばるくんが抜けるとくらりょダブルセンターになるんだなと思って、くらりょダブルセンターの関ジャニ∞、これはこれで強いなと思った。

 

あとあと、KING後のバラエティ映像、いつものエイトのおばかさがあって、ここもいつものエイトであろうと思ったのかなぁとか思うと、ばかだなぁと愛しかった。

 

 

まとめると、今できる限りのことがこれだったのかなと思ったし、今できる限りのことを見せようと思ってくれたことを幸せだなぁと思った。

 

ライブってやっぱり人が来ないとできなくて、ファンはやっぱりエイトに会いたくて、やっぱりライブをするのが一番お互いに気持ちを通じあわせられるんだなって思ったし、今のエイトを見て、ファンの1人としてライブに行けてよかったなぁと思った。

 

細かく思い返すといろいろミスやとんだりはあったりしたけれど…ライブをやるってことがいちばんの答えだと思った。

 

このライブを経て次のエイトが何をするのか、新しく作るのか、楽しみ!!
まだまだこれから、なんだってできる人たちだと思う。
新しい姿を見せてくれることにこれからもワクワクしてる!!

それが今の私の答えです。